数字で可視化される時代に

今日はTwitterのインプレッションが表示されている事が話題になっていました。

そういえば、元々はmixiやらFacebookやらSNSが出てくる前はいいねという概念もなかったなあと考えていたり。

そのうち慣れて行きそうな気もしますが、どんどんあらわになって行きますね笑

チャンスあふれる時代に

私は、このことを前向きに捉えています。

なぜなら全員に平等にチャンスが与えられるから。

一昔前のように大量に広告を投下して消費して、目立てばよし!のような時代は終わり、今は常に評価されます。

口コミはGoogleマイビジネスで可視化され、インプレッションはTwitterで表示され、いいね数はどのSNSでもついて回るもの。

だからと言ってそこに振り回される必要もないと思います。

気にしすぎたら続きませんし、自分のペースでいいんじゃないかなあと。

また、市場からフィードバックがあるので、自分の実力を磨いて勝負できる、いいチャンスじゃないかなあと思います。

努力が必ず報われるとは限りませんが、結果が出ている人はもれなく努力しています。

会社だけでなく、さまざまなフィールドで自分の活動が評価をうける(良くも悪くも)のは、やりがいがあるというものです。

いつの時代も、生き残るのは本物。

今は、それがより鮮明に見えるかされた、ということではないでしょうか。

チャンスを物にできるように踏ん張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です