今日はTwitterのインプレッションが表示されている事が話題になっていました。
そういえば、元々はmixiやらFacebookやらSNSが出てくる前はいいねという概念もなかったなあと考えていたり。
そのうち慣れて行きそうな気もしますが、どんどんあらわになって行きますね笑
チャンスあふれる時代に
私は、このことを前向きに捉えています。
なぜなら全員に平等にチャンスが与えられるから。
一昔前のように大量に広告を投下して消費して、目立てばよし!のような時代は終わり、今は常に評価されます。
口コミはGoogleマイビジネスで可視化され、インプレッションはTwitterで表示され、いいね数はどのSNSでもついて回るもの。
だからと言ってそこに振り回される必要もないと思います。
気にしすぎたら続きませんし、自分のペースでいいんじゃないかなあと。
また、市場からフィードバックがあるので、自分の実力を磨いて勝負できる、いいチャンスじゃないかなあと思います。
努力が必ず報われるとは限りませんが、結果が出ている人はもれなく努力しています。
会社だけでなく、さまざまなフィールドで自分の活動が評価をうける(良くも悪くも)のは、やりがいがあるというものです。
いつの時代も、生き残るのは本物。
今は、それがより鮮明に見えるかされた、ということではないでしょうか。
チャンスを物にできるように踏ん張ります!