きあいをいれる

今日は集客強化のための打ち合わせが2件ありました。

これまでいろんな提案や新しいサービスの話を聞いてみて、ひとつ思うのは、担当の方が不動産の現場経験があるかどうかで話の発展具合がかなり違うなと。予算どうですか?こういうサービスどうですか?と提案をいただくのですが金額のコストよりも導入の精神的負担などの方が気になるようになってしまいました笑

やはりそれは自分も現場に入って、宅建を取って、不動産実務の難しさや面白さと向き合う中でまた感じ方も変わりました。そんなこともシェアさせていただきました。

導入は簡単ですが運用は難しく、私も小さい失敗談もたくさんあるので業界全体でそういう談義をシェアしながら、新しい風を巻き起こせたらなーとも思います。

そして、新しいポータルの話も聞いてみましたが、サービス云々よりも問い合わせ・営業担当・契約担当・サポート担当と分かれていくらしく混乱しました。最近のマーケや営業はこうなんですね。電話口の人と会いたいと思ったのに、違う人が来ることがよくあります。

今から2月の会です。

最近ありがたいことに結構バタバタとしてきました。

やることたくさんなので踏ん張りどころですが、こういう時こそひとつずつ洗い出していきます。さて、今から難波で飲み会に行ってきます。

また明日模様を書きます。

今日の一言:「なんとかなる、なんとかする」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です